tonylife'sblog

資産運用や英語に関するサイトです。

4&5番目の夢海外に移住する&世界中すべての国に行く。 その1

f:id:tonylife:20210903212421j:plain


皆さんは海外に住みたい、世界一周をしたいと思ったことはあるだろうか?

私は海外移住することを目標としており、世界中すべての国を回ることを計画している。世界一周といってもただ単に旅行会社の「世界一周旅行の旅」と言って1週間~1か月程度で回る旅ではない。私が計画しているのは1年~2年程度かけた長期間の旅である。実は私にはアメリカ、フィリピン、フランス、イギリス、ブラジル、ポーランドなど様々な国に友人がおり、その友人たちと日々チャットやビデオ通話などして楽しんでいる。このことがきっかけで、もう一つの夢である様々な国の言語をマスターするという夢ができることになったのだがこの話はまた追々話していくことにする。

 話は戻るが1~2年間も長期間の旅をどのようにして達成することができるのか。またそんなのは非現実的なのか?それをこれから話していく。私が考えているのは以下のプランである。

ブログの広告収入や、株式投資などの資産運用をしながら起業し、旅をしながら尚且つブログなども書いていくようにし、世界一周をする。

ではどうしたらそのプランが達成されるのか?

次回:4&5番目の海外に移住する&世界中すべての国に行く。 完結編

 

 

tonylife.hatenadiary.com