過去を捨てるということ~留学が中止をどのように乗り越えるのか?

前のブログを見ればさんざん私がコロナで留学に行けなくなったという話をし、気持ちを切り替えるということが書いてあることがわかると思うが正直まだ気持ちの整理がついていない。 どんなに頑張っても自分が辛い状況になるとそのことを思い出してしまい、環…

note を始めました!

無料のブログサイトの多くが気軽に始められるため使いやすい一面もあるがデメリットが存在する。 それはブログの運営者のルールに従わなければならないという点だ。 要は制限が厳しい場合がある。サイト内の秩序を保つためや、勝手に収益を得ようとするのを…

現状を知る!~日記編

tonylife.hatenadiary.com 自分の夢や目標も決めた!その目標の細分化も済んだ!そこまでできた人は今度は 現状を知る という行動に入りノートに書くことをする。前回と同じ例を使って考えてみよう。 Ex.)英語を習得したい。 英語を話すことができない 英語…

人生を変える行動~日記編

前回:人生を変えるためには 日記といえどもただ単に自分の好きなことを書けばいいのではない。そんなのを書くのはせいぜい小学校の夏休みの宿題と同レベルであろう。私たちが目標としているのは人生を変えるということだ。自分の怠惰で、憂鬱な人生に風穴を…

begin

tthis is my first blog in my life . covid 19 started and I thought my life did not goes on well .I started this blog for change my life . It does not change anything even I did blame others. I need to change myself . I am just usual people…

人生を変えるためには

現代、多くの人がスマートフォン、アイパッド、パソコンなどの端末を使用して多くの人の生活に密接にかかわっている。それはまるで自分が操作しているようであたかも端末に支配されているように。これは現代が抱える大きな問題である。確かにインターネット…

4&5番目の海外に移住する&世界中すべての国に行く。 完結編

まだお読みになっていない方はこちらのその1からどうぞ ブログの広告収入や、株式投資などの資産運用をしながら起業し、旅をしながら尚且つブログなども書いていくようにし、世界一周をする。 前回このようなことをブログに書いた。多くの方は非現実的に感…

4&5番目の夢海外に移住する&世界中すべての国に行く。 その1

皆さんは海外に住みたい、世界一周をしたいと思ったことはあるだろうか? 私は海外移住することを目標としており、世界中すべての国を回ることを計画している。世界一周といってもただ単に旅行会社の「世界一周旅行の旅」と言って1週間~1か月程度で回る旅で…

三番目の夢~自分だけの自分が狭いと感じないだけの一軒家を持つ

家が狭い!!!! こう思うようになったのは言わずもがな、コロナがはじまって以来である。高校生であるため未だ家を出ることはできず自分で自立できるほどのお金を稼ぐこともできないため、養ってもらわなければならない。不平不満をどの立場で言っているん…

二番目の夢~留学に一年以上いく その3∼完結編

今回は前回の「二番目の夢~留学に一年以上いく その2」の続きからになっております。お読みになっていない方は最初から読んでいただくと幸いです。 留学に一年以上いくその1編 留学に一年以上いく その2編 もう一つの留学に行きたいという気持ちが高くな…

二番目の夢~留学に一年以上いく その2

今回は前回の「二番目の夢~留学に一年以上いく その1」の続きから書いてあります。その1から読んでいただければ幸いです。 前回:二番目の夢~留学に一年以上いく その1 AGT「アメリカンズゴッドタレント」はアメリカの超有名番組、いうなれば、素人発掘…

二番目の夢~留学に一年以上いく その1

今回は前回話したように二番目の夢、留学に一年以上いく、ことについて詳しく書いていく。私が留学に行きたいと思うようになったのは、前にも話したように姉が留学していたことが関係している。 姉が留学していたのは6-7年前、自分がまだ小学生の頃だった…

自分の夢について~My dreams

今日は自分の目標、自分の夢について書いていこうと思う。 東京大学理科一類に合格する。 留学に一年以上いく。 自分だけの自分が狭いと感じないだけの一軒家を持つ。 海外に移住する。 世界中すべての国に行く。 ポルトガル語、フランス語、スペイン語、etc…

留学~study abroadについて

今日は自分の留学の話を具体的に話していこうと思う。 通常個人留学の場合費用を払えば留学をいくことができるのだが、(もちろんあとは自分のやる気次第)私が入った留学プログラムは通常のものとは少し違う。私は都道府県の税金で留学費用が補助されるプロ…

始まり

自分にとって人生初めての日記だ。 コロナウイルスが始まり、自分の人生が思うようにいかないと思い人生を変えるべくこの日記を始めた。他人のせいにしても何も始まらない。変えるのは自分の力でだ。 自分は凡人だ。特に何か特化した才能を持っているわけで…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

Google 広告 Cookie Google は、Google のパートナー ウェブサイト(Google 広告を掲載するウェブサイトや Google の認定広告ネットワークに加盟するウェブサイトなど)への広告配信に、Cookie を使用しています。エンドユーザーが Google のパートナーのサ…